浅草在住の40歳男子のブログです。

ヤクルトスワローズ 優勝マジック1!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三度の飯よりも野球が好きな浅草太郎です。

今日は仕事を早く切り上げて神宮球場へ。
スワローズが週末の巨人戦を1勝1敗で戦い神宮球場に戻ってきました。
今週からは神宮3連戦で、本拠地での優勝!!
ファンにとってはこの上ない展開です。

先週中に月曜優勝の可能性もあったので、一応、中日戦を押えていました。

今日ですが、序盤から下位打線がうまくつながり上位打線へ。
野球は下位打線がつながると大量得点になりやすいのですが、
まさに、その通りの展開に。

定位置守備だった中日の守備。畠山の内野ゴロでまず1点。
その後、今浪の綺麗な二塁打で、雄平の好走塁で一気に得点を重ねる。
これでほぼ安心圏に入ったと安心して試合を観戦。

とは言いながら、ただ杉浦の制球が悪いなーという感じで、継投策でやりくりするも最終回には守護神バーネットの投入。
巨人戦から高津コーチが勝負所で早めの継投をしているのがうまく回っている。
勝ち方を知っているなとつくづく思いました。

巨人も藤波に完封負けということで優勝マジックが一気に1に!
明日は巨人戦がないので、自力での優勝が必須ですが、広島は野村が先発、スワローズは館山。
今年、ケガから復帰した館山にとっては最高の舞台が用意されました。

さあ、明日一気に優勝しちゃいましょう。

 

ヒーローインタビューの完全バージョンです。

14 杉浦選手、50 上田選手、5 川端選手の3選手です。

 

偶然とれた、エルナンデス選手への2塁けん制アウトのシーン。

サインプレーですが山田選手がきっちりこなしてますね。

 

 

今日は遅くまでヤクルトファンがいっぱいの日でした!

ヤクルト中日戦スタンド風景

 

twitterからの回覧もの。こういう自虐的な阪神ファン好きです。

阪神ファン

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ