浅草在住の40歳男子のブログです。

ヤクルトスワローズ 2年連続最下位から優勝した件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
優勝ビールかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は奇跡が起きたと感じる浅草太郎です。

 

ちょっとまちましたが、決まりましたよスワローズの優勝。

前日の雨天中になった試合に合わせて有給や仕事を調整したので、

すでに会食が入っていた予定もずらせないので、もう試合はあきらめてチケットも取りませんでした。

 

ただ、ただ、会食が終わったのは11回の裏の攻撃中。

しかも渋谷にいたので、ひょっとしたら間に合う?ということで、

解散後、タクシーに乗って神宮球場へ!

 

タクシーに乗って、運転手さんにラジオをつけてもらった瞬間に雄平のサヨナラヒット。

やべー、運転手さんすぐ向かってー!

 

神宮の16番出口についたのは間中監督のインタビューが終わった直後で、

こっそりバックスクリーンが見えるところで、入れなった人が集まって一緒に優勝をお祝い!

神宮球場バックスクリーン

 

満足して外苑前に向かう途中にある昨日飲んでたハブに立ち寄ったところ、案の定、大盛り上がり!

外苑前ハブ

 

VTRを見ながら万歳三唱しながら、初めて会う人たちととりあえず乾杯!乾杯!乾杯!

11時に中継も終わり、帰ろうと乾杯をした人たちにお別れのあいさつ回りをしていたときにその奇跡はおこりました。

 

「実は入れるチケット余っているんです」

 

え、、、まじで。ホントニ?

 

仕事の都合で余分にチケットを手配していたようなのですが、

昨日の今日に決まった試合なので、すべてのチケットを配れたわけでなく余っていたとのこと。

 

 

残すはビールかけだけなので、ダッシュで神宮球場に戻り無事入場!

選手とファンの仲間たちと一緒にビールかけの瞬間を味わいました。

 

昨日は神宮球場に行け!という運命だったと強く感じる日でした。

 

まず、阪神タイガーズ和田監督の抗議と11回までの延長で試合時間が伸びた。

渋谷で飲んでた(渋谷で飲むのは数年ぶり)。

たまたま飲んでいた人に余分にチケットを持っている人がいた。

 

こういう偶然はつながるものではないですね。

思いは届く、思いは奇跡を呼ぶということを体験した奇跡の日でした。

 

 

ビールかけ直前の動画です。

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ